アイドルオタクのアイドルデビューへの奮闘記

1人のアイドルオタクの男がメジャーデビューアイドルになるまでの奮闘記〜はらのひゅうがdiary〜

思い通りにいかない

こんにちはひゅうがです

 

生きてて思い通りにいかないなぁと思うことはありますか?

 

ある方の言葉を聞いてこのことについてすごく深く考えました。

 

人生思い通り行くことしかない人生を生きれればすごく幸せだと思います。

 

これはお坊さんから聞いたお話でした。

 

人生全てが思い通りで行く人はいないと

 

どんだけいい人生を歩んだとしても最後には死ぬ

 

死ぬ時絶対もっと生きたいもっと食べたいもっと見たいもっともっともっと!と思うと

 

死ぬこと自体が思い通りではないのに人生が全部思い通りに進んでる人なんていないとおっしゃってました。

 

そう考えてみればそうだなとそこから学ぶことはその思い通りにならない人生

 

年だから病気だからあの人は僕より早く死ぬって考えではなく実際人生なんて何があるかわからないこんな思い通りにならない人生なんだから健康な僕が明日事故にあって死ぬかもしれない。

 

だからこそ与えられた1日1時間1分1秒を大切にしっかりと生きていくことが大事であると同時にしっかりと今自分が生きているとゆうこと感じました。

 

今出来る精一杯のことをしないとと思いました。

 

さらに僕の人生ですごく尊敬している方がいてその方からも「成功ばかりしてる人の人生を聞いても面白くないしそんな人なんていない

成功したか成功してないかなんて死ぬまでわからないと

成功したとか成功してないなんて他人のさじ加減で勝手に決めてることでその中で本当に成功は自分でしかわからないしこんな人生の途中になんてわからないからこそ失敗や足を踏み外してもしっかり頑張って挑戦しろと言われました。

 

失敗したからと言って諦めずさらにいうと失敗しても生きてればなんとでもなる生きてるうちはいっぱい失敗して成功したかしてないかなんて死ぬ前に自分で考えて自分で決めればいいと僕は思う。

 

だからこそみんな日々頑張ろうね

 

辛いことがあるけど自分が死ぬことに比べたらまだ可能性はいっぱいある。