アイドルオタクのアイドルデビューへの奮闘記

1人のアイドルオタクの男がメジャーデビューアイドルになるまでの奮闘記〜はらのひゅうがdiary〜

何をしてもつまらないと思う時は

こんにちはひゅうがです!

 

みなさんには趣味はありますか?

 

僕は音楽を中心とした趣味がたくさんあります。

 

聴くことやライブに行くこと、他にもカラオケなどで自分で歌うことなどの趣味があります

 

でもふいにその趣味が何をしても何を書いても何を見ても突然つまらないとゆう事になったことはないですか?

 

僕はあるんです

 

なんなら最近はしょっちゅうあります。

 

無我夢中に目の前のことに楽しんでた自分がどこかに行ってしまったような

 

何をしてもいままでのような感情を感じられないと思う瞬間が

 

そんな時どうしてますか?

 

僕は結構そこをターニングポイントと考えたら一度そこでそのことについて深く考える瞬間として捉えてます。

 

今までこれは何度も経験しましたがそこで止まるものもあれば新たな視野で新たに楽しめてそのままその趣味などが続くこともあります。

 

なので僕はその時に無理にその事をやらず他のことで何か楽しめるものはないか不自然に探すようにしてます。

 

好きだ好きだと思い込んで続けてしまうとやっぱりそれは習慣のような感覚に陥ってさらに嫌になります。

 

なので自然にまたその事に手を差し伸べるようになるまでは無理にやらないようにしてます。

 

そして飢えて飢えてそれに手を差し伸べればまたそれは続きますし全くその事を気にも留めなくなったらそれはそれで成長したんだなぁとか趣味が変わったんだなぁときっぱりお別れしようと決めてます。

 

やっぱりお別れするときは寂しい気持ちもあったりいやほんとは僕はまだ好きなのかな?とか考えることもあるんですけど一旦お別れします。

そこでまた何年か後に好きになればそれはそれでいいんじゃないと思っているので好きなアイドルがつまらなくなって考えてそしてお別れしようってなったときはグッズとかも全部売ったり捨てたりあげたりするようにしてます。

 

思い出として自分の過去に残っていればそれは自分の生きた証だしいい経験だったなぁって思えるので

 

またその趣味に触れた時に懐かしいなぁって思えたりその事が趣味な方と出会えた時にたわいもなく話せる話題になったりするから出会えてよかったと後悔はした事ないですね

 

どんな趣味も自分の人生のピースだし行きた証だと考えてるので

 

だから僕はつまらなくなったら一度考えてその趣味を置いといて別のことをしてまたしたくなればすればいい完全にしたくなければ吹っ切れればいいありがとうって思えばいいって感じです笑笑