アイドルオタクのアイドルデビューへの奮闘記

1人のアイドルオタクの男がメジャーデビューアイドルになるまでの奮闘記〜はらのひゅうがdiary〜

いや知らねーし笑笑

こんにちはひゅうがです

 

飲食店でアルバイトしたことありますか?

 

僕は今までお好み焼き屋さん 寿司屋さん 韓国料理屋さんでバイトした経験があります。

 

いままで居酒屋とかってやったことはなかったけどお客さんとして居酒屋に行くとお酒の注文などをちょこちょこするじゃないですか?

 

なんならそれが居酒屋の醍醐味じゃないですか??

 

 

僕はそれが絶対許せなーいって思ってたから居酒屋でのバイトはしなかったんですけど

 

韓国料理屋さんは結構ほぼ居酒屋っぽくてお酒で回してるってぐらい料理よりもお酒が多いくらいだったので居酒屋モドキ感で働いてたんですけどそこで感じたことがあって

 

この前ウエストランドの井口さんがテレビで話してたことすごく共感できたんですよね

 

トイレに行く時とか自分の座ったテーブル離れたタイミングでの店員への注文とか会計を言われてもマジでどこのテーブルの人なのかわからない

 

これほんと日常茶飯事なんですよね

 

働く前まではさっきも書いたように何度も何度もお酒とかの注文受けるのが嫌ってイメージだったけどそれ以上にこのどこかわからないテーブルの事を話されるのが1番苦痛でした笑笑

 

何かインパクトがないとそこまで店員はお客さんの事とか覚えてないし忙しい時なんてほんとにいっぱいいっぱいなんですよね

 

あともう1つ話していた

 

これと同じものちょーだいとかおかわり!だけ言われてもわからなーい

 

グラスなんてほぼ一緒だしさっきも僕が注文取ってたとしてもお客さんに提供した瞬間くらいにもうなんの飲み物か忘れてますし伝票見てもアホほどいろんな酒で溢れてるんだから何が何だか

 

ほんとに共感できる内容でした。

 

お客なんだからって気持ちもわかりますしはそれで通してもいいかもしれない

 

でもそこ気をつけてくれるだけで働いてるこっちから見るお客さんの印象もガラッと変わるし

ありがとうってほんとに感じるから

 

もしこのブログのこととかが心の片隅にあればちょっと居酒屋とかでここを気をつけて注文してほしいな

 

ほんとにすごく丁寧なお客さんには直接は言えなくてもありがとうって心で言うしこうゆう人になろうって見習うよね

 

たまにお皿とかコップとか端っこに寄せてくれてたらまとめてくれたりするお客さんもいるけど本当にありがとう

 

些細な気遣いだろうけどこっち目線では本当に大きいことだし見習わなきゃなぁって思います

 

また来てくださいって心から思う

 

いつもありがとう